4850 Re: iTUNESでパソコンのお気に入りとiPHONEのブックマークが同期されて困っています

添野さん、皆さんこんにちは堀です。

僕は iCloud をするつもりはないのでこの話題は読んでいなかったんですが、今はと
りあえずiTunesのiCloudは切ってあるということでいいんですよね。
それで、iPhoneを繋いだときの『情報』の中のチェックですが、『ブックマーク』が
チェックされてるときとされていないときでは『ブックマーク』の後にどの『ブック
マーク』と同期するかと言うリストボックスが出ていて、『インターネットエクスプ
ローラー』とかが選択できるようになっています
。
ですので、『ブックマーク』のチェックが付いていないかどうかはそのリストボック
スが出て。
いるかどうかで判断出来ると思います。
あと、これは確認はしていませんが、iPhoneのほうでも iCloud をOFFにしないとい
けないと思います。
その上で、iPhoneのブックマークを少し編集してみて、iTunesで同軌をとってみてiP
honeのブックマークが変更されていなければ成功と言うことになるのではと思います
。
スクリーンリーダーでうまくしゃべらないのであれば操作をした後でどのような変化
が生じるかに気をつけて操作するしかないと思います。怖いと言っていても仕方あり
ません。
そういえば、「over the air」というのは無線でデータのやり取りが出来ますよとい
うことで、機能ではないと思いますが、アプリの名前だったら僕は入れていないので
気にしないでください

PCTalkerでの読み上げの件は高知システム開発さんにも要望した方がいいでしょうね
。