4717 Re: フリック入力の方法について

 濱本です。

 まず、「日本語かな」を、タッチ入力モードで、お使いと言うことでよろしい
んですよね。
 それなら、別に「フリックのみ」にする必要はないと思われます。

 ここでの問題は、選択候補を取り消したいと言うことですから、簡単な文字の
取り消し方法を教えます。

 まず、仮に、何かの指を長くキーに置きすぎたために選択候補が出現したとし
ます。
 そして、これを取り消したいと言うことであれば、別の第二の指を、最初に置
いた指を画面から離さないまま、画面のどこでもいいので置きます。

 現在、画面には二本の指が置かれているはずです。
 で、ここがポイントなのですが、画面から指を離す順番は、必ず後から置いた
指から先に離してください。
 次に、キーの長押しで選択候補が出現した指を画面から離しても何も文字は入
力されません。
 試してみてください。

 それから、「フリックのみ」をONにした場合、キーの長押しで出現する選択候
補ですが、出現するまでの時間がかかりすぎるような気がします。
 たぶん、気のせいではないかと思うので、初心者向きという感じですかね。
 もし仮に選択候補が出現するのが速いと言うことであれば、こちらの選択肢も
ありなのではないでしょうか。

 では.