4722 Safariの消えたツールバーの出し方について

 濱本です。

 簡単なものがないかいろいろと研究していたのですが、「Safari」のページ移
動ですが、できるにはできますが、かなり難度が高いと思われるので、やはり現
実的ではないですね。
 方法としては、佐藤さんがよく行われている通常操作を利用します。
 つまり、ページを次に進めるには、画面の左端で、タイミングと十分なスピー
ドで、一本指でダブるタップホールドからの左フリックとなります。
 元々、左へスワイプするのが目的なので、何とか左へフリックをキャンセルし
てからの左へスワイプの操作を、限られた狭いエリアで完成させなければなりま
せん。
 なので、早急に、三本指の左右のスワイプで行えるようになるといいですね。

 あと、これは田中さんの環境では使えない方法なのですが、ホームボタンの3
回押しを利用して、VoiceOverをOFFにした後、左端か右端で左右のスワイプで、
ページを進めたり戻したりできます。
 その後、VoiceOverをONにすれば完成ですが、果たして、そこまで行う必要が
あるのか疑問だったので、前回のメールでは書きませんでした。
 というか、邪道ですね(笑)

 それから、これは、もしかすると使えるかもしれないので、ツールバーの出し
方ですが、一本指でダブるタップホールド後、下へ向かってフリックで、ツール
バーが出現します。
 これは、画面のどこでもいいので、人によってはこちらの方が楽かもしれませ
んね。
 あと、一番楽な方法としては、iOS6の際のツールバーの辺りをダブルタップす
れば、隠れていたツールバーが出現します。
 狙える人は、「戻る」や「進む」の辺りをダブるタップすれば、最短で操作を
完了できるのではないでしょうか。
 まぁ、こんなところです。

 では.