4725 ***Spam*** Re: フリック入力の方法について

こんにちは。
高知の堀内です。
iOS7のiPhone 5です。
タッチ入力モードについての便乗質問です(すみません)。

私は今まで標準入力モードのスプリットタップで文字入力をしていたのですが、
濱本さんが投稿された文を参考に、より素早い入力ができればと、
何度目かのタッチ入力に挑戦することにしました。
フィードバックは「欧文通話表のみ」にしています。
まだ目的の文字にピンポイントで指を当てる確率は半々くらいでしょうか(苦笑)。

# 濱本さん
>  まず、仮に、何かの指を長くキーに置きすぎたために選択候補が出現したとし
> ます。
>  そして、これを取り消したいと言うことであれば、別の第二の指を、最初に置
> いた指を画面から離さないまま、画面のどこでもいいので置きます。

それが、なぜかこの瞬間に、間違えて触れた文字が入力されてしまうことがあります。
いや…入力される「ことがある」というより、ほとんどそうなってしまいます。
ちなみに以前濱本さんがご紹介くださった「両手の親指タッチ」ではなく、
右手の人差し指と中指を使っています。
何か考えられることがあるでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。