4658 Re: 動作しないジェスチャ

皆さんこんにちは堀です。
3本指のフリックは確かに慣れるまでは難しいですが、フリックする方向に指を揃えなくてはいけないことはないと思います。
僕は右手で操作することが多いのですが右手の指を普通に置くとちょっと斜めになりますが、その状態で上どちらにもちゃんとフリックできます。
指の位置というよりはちゃんと3本の指が同時に触ったかということが重要なんだと思います。

iOS7から、4本指のダブルタップでゼスチャーの練習モードに入れるのがちょっと便利でいいですよね。下左右