4640 動作しないジェスチャ

おはようございます、田中一郎です。

マニュアルを読み増すと、下記の項目を見つけました。私のところでは動作しないんですが、みなさんいかがですか?
なにかコツがあれば教えてください。

1:App を切り替える: 画面の中央で左または右にスワイプします。または、4 本指で上にスワイプして実行しているものを表示してから、1 本指で左または右にスワイプして選択し、タップして開きます。開いている App を表示した状態でローターを「アクション」に設定し、上または下にスワイプすることもできます。
2:3 本指で右または左にスワイプ:次または前のページに移動します(ホーム画面、「株価」、「Safari」など)。

2は大体のところでは動作しますが、サファリで動きません。サファリは使いにくくなったので、これが使えると少しうれしいんですが。