4650 Re: 動作しないジェスチャ

佐藤さんこんにちは、田中です。
ありがとうございます。

> これですが、これはひょっとして通常のジェスチャーなのではないでしょうか?
> つまりボイスオーバーオフの、目が見える人の通常ジェスチャーではないのでしょうか?
> 「画面の中央で左または右にスワイプします」とありますが、これはボイスオーバーオンでは、項目の移動のジェスチャーです。しかし、ボイスオーバーオフ状態ではこれはページ移動のジェスチャーになります。マニュアルのボイスオーバージェスチャーの説明ページには、こういった記述はみあたりませんでしたが・・
VoiceOver をオンにして iPhone を使用する http://help.apple.com/iphone/7/ja.lproj/iph3e2e2329.html
こちらにありました。ヴォイスオーバーの記述の中にあるので通常のジェスチャではないですね。

> アプリをきりかえるのであれば、アプリスイッチャーで切り換えます。ホームボタンのダブルクリックでアプリスイッチャーを立ち上げ、左右フリックでアプリを選択し、ダブルタップです。
はわかるのですが、説明を読むと楽そうなので気になっているところです。

> また、サファリですが、そのページがタブとして開いていたりしませんか?
> 新しいタブで開いていると、当然こういったジェスチャーでも、最下部の「戻る」ボタンも動作しません。この「戻る」ボタンが無効になっていれば、そのページはタブで開いていると思われます。その際は、最下部の「ページ」ボタンで開いているタブ一覧を開き、選択して切り換えるしかありません。一度ご確認してみてください。
もどる、と「すすむ」が有効になっていることは確認してやっていますが、動作しないですね。