4018 Re: 現在地が取得できません

本田さん、みなさん、こんばんは。森川です。

> 端末と補助犬を使った行動、周りから見ればすごいなと
> 言うでしょう。

いや、むしろあたりまえと認識されてますので、内の業界
的には、犬はともかく、珍しくも有難くもない風景・・・
みたいな(笑)

> やはり、皆さんがおっしゃるようにマンパワーに頼るし
> かないでしょう。

う〜ん、私が頼りたくないとかそういう話じゃなくてです
ね、うまく理解していただくのは無理なんですが、私とし
ては、も、いっそ誰か部屋まで迎えに来てくれて、一緒に
行動もしてもらって、ジュース買いに行く時にちょろっと
アイパットなんか使ってみせられたら楽しいのになぁとい
う気分なんですが、実際問題、人がいない。というか、フ
ロアにいるのが商売敵・・・とまでは言いませんけど、道
義的に、お願いできる状況ではないんですね。

> そのためのホテルマンです。
> 強がりたいお気持ち、周りへの配慮だと思いますが、ス
> タッフを使いましょう。

そのホテルスタッフが、このフロア、出入り禁止になって
るんです(笑)
そして、私は全く強がっていません、と言っても信じても
らえないかもしれませんが、現在は、課長が一緒なので、
トイレもお風呂も課長と一緒に行ってます。あっ、課長は
女性なので。で、その課長が東京に帰った後、せめてお風
呂場まで、一人で行かないと、手伝ってもらおうにも人が
いないんです。周りがみーんな男性で。お風呂のフロアも
男女違い、その距離が徒歩で15分も離れていると、他所
のの会社の男性に、お風呂まで誘導してください、とは言
えないですよね、普通。
しかも、ホテルスタッフが掃除の時以外、いないしぃ(汗
)
誤解があるみたいですが、私としては、人がいるなら絶対
誘導お願いしちゃうし、普段、一人旅の時は、ホテルや旅
館の人と仲良くなって、いろいろお願いしちゃうんですけ
ど・・・。
建物内でのGPSが難しいというのを知らなかったので、
も、死ぬ気で館内を憶えることにします。結局一人なんだ
よなぁ・・・(涙)
課長に「帰らないでぇ!」とさっき泣き縋ってみました。
「やなこった!白い恋人を買って、私は帰るんだもん」と
見捨てられました(笑)
入社の時から一緒なのに、女の友情って儚いなぁ・・・

でも、とりあえず、アイパットの設定が悪いのではなく、
単にGPSがうまく使えないため、とわかりましたので、
ありがとうございました。

追記:夕食のサーモンのお刺身が激烈においしかったので
、それを糧にがんばりまーす!