4013 Re: 現在地が取得できません

 ワッフルさん、森川です。

> GPSはホテル内などの建物の中では衛星からの電波を受
> けられないので使えないです。
> 同じようにWiFiや3gの基地局を使った位置確認も建物内
> だとあまり性格に現在位置を特定できません。

ああ、やっぱりそうなんですね。建物のせいかなぁとは思
っていたんですが。

> やはりこういう場合は晴眼者の手を借りるべきです。
> 犬を連れているということであれば一度ホテルのフロン
> トにお願いして館内を案内してもらって自分の行動範囲
> を憶えるべきだと想います。

晴眼者でもだれも憶えることができずに、地図もって歩い
ているんですよぉ、ここ!北ウイングと南ウイングで、犬
つれて全力で歩いて25分かかります。それも、単にまっ
すぐ行くだけの所要時間で、仕事するためには、参考にな
りませんでした。
曲がるはくねるわ・・・!会談やスロープが何重にも並ん
でいて、ぐるっと回廊になっていたり、ロビーにはメリー
ゴーランドまである(笑い)
昨日はロビーから出られなくなりました。ロビーだけで、
ディズニーシーのエントランスくらいの広さがあるようで
す。
それぞれが、個別のプロジェクトで動いているので、通り
すがりに同僚に会えれば誘導してもらえるんですが、内の
会社の人が私しかいない日が6日くらいあって、私が単独
で行動したい訳ではなく、行動しないと食事にもありつけ
ないという状態?かな。
なにしろ、入社の時に、「立ってる晴眼者は所長でも使え
!」と、当時の上司に言われているので、なにもかも自力
でやるということには、全く執着してないです(笑)
むしろ、「だれかぁ!助けてくれぇ!」という気分ですね
。
私を救出した社員が、私もろとも遭難したりしてましたか
ら(笑)
いやぁ、こんなに広いなんて、だれも教えてくれなかった
んですよぉ!(涙)

> 広い敷地のホテルなら外出前にフロントに電話をかけれ
> ば案内の人を手配してくれると想いますよ

一応、社外秘もあるので、このフロアには、掃除の時以外
、フロントもクローズしてもらっています。つまり、フロ
ントマンがいなぁい!(滝涙)
なんで、私ってば、こんな所で仕事してるのか、志願した
とはいえ、ちょっとしょっぱい気分になってます(汗)
やっぱり、東京に戻った時にコンパス買うしかないでしょ
うか?

ま、仕事は大変おもしろいので、遭難覚悟で走り回ってい
ますけど。