4012 Re: 現在地が取得できません

 佐藤さん、森川です。

> 設定-プライバシーで、位置情報サービスはONになって
> いますか?
> ONになっていたら、位置情報サービスONボタンをダブル
> タップし、画面の下の方にある、各アプリの位置情報サ
> ービス使用のチェックを確認してみてください。使おう
> としているアプリにチェックが付いていますか?

はい、そこは最初に確認しました。ちゃんとすべてオンに
なっています。
ホテルのwi-fiを使っているとなにか制限があるとか?で
も、前に空港ではちゃんと使えたんですよ。
携帯電話は、個人のは持ち込み禁止で、会社からプロジェ
クト参加社員全員にケイタイを渡されていて、ラクラクフ
ォンではないので、コンパスも使えないんですよね。シム
を入れ替えするのは許可とりましたけど、会社のケイタイ
壊したりしたら始末書だし(汗)
インターバルで1度東京に戻るので、日点でコンパス買わ
なきゃダメでしょうか?(汗)