4011 Re: 現在地が取得できません

森川さん、こんにちはwaffleです
GPSはホテル内などの建物の中では衛星からの電波を受けられないので使えないです。
同じようにWiFiや3gの基地局を使った位置確認も建物内だとあまり性格に現在位置を特
定できません。

やはりこういう場合は晴眼者の手を借りるべきです。
犬を連れているということであれば一度ホテルのフロントにお願いして館内を案内して
もらって自分の行動範囲を憶えるべきだと想います。

何事も一人で行動したいとは想うのでしょうが、無理な物を無理矢理実行して迷って人
に迷惑をかけるよりははじめから助けを呼んでしまった方が良いと想います。
広い敷地のホテルなら外出前にフロントに電話をかければ案内の人を手配してくれると
想いますよ