4019 Re: 現在地が取得できません

井上です。

 なかなか困難そうな状況、お察しいたします。
大学のキャンパスを覚えるつもりで覚えるしかないんでしょうね。

 iPad Wi-FiモデルにはGPSは搭載されていないけれど、デジタルコンパスは入っ
ているようです。
うちにある第3世代iPad Wi-Fiモデルに石川さん作のVoice Compassをインストー
ルしてくるくる動かしてみたところ、ちゃんと反応しました。
位置は特定できないと思いますが、コンパス買うくらいならこれもありかもしれ
ません。
 ただし鉄筋の建物の中ではコンパスもでたらめな方角を示す可能性があります
ので、くれぐれも気をつけてください。

--
Koichi Inoue, ARGV