3983 Re: アプリ「TSUZUMI」

神戸の佐藤さん、MLの皆さんこんばんは。
姫路の近江です。

佐藤さん、Air Guitarを購入されたとのこと。
私も日本語訳がないので、操作方法は完全にはわかってません。
すいません。

このAir Guitarは起動して、「play」をダブルタップして、ボイスオーバーをオフに
します。

画面にはアイホンを縦向きに見て横に5本のギターの弦がひかれてます。

私の場合はこの状態でアイホンをギターとみなして横向きにアイホンの裏をおなかに
くっつけて、人差し指で5本の線を抑えるようにしながら振ります。

振りを大きくすると大きくエレキギターの音が鳴り、アイホンの振り方や回転の仕方
で音の出方が変わります。

余韻を残してハウリングさせるには一つの弦を抑えて大きく上下に振り、その後に、
グイングインとアイホンをゆっくりまわします。
するとグワワワーーン
ンと音が振動しながら聞こえます。

そして不利と指の押さえ方でいろんな音が出るようです。

あとよく聞いてみると私が紹介した有料版は別にあり、私の購入したものも多分、佐
藤さんと同じ無料のものみたいです。

それぞれの弦でのチューニング方法は、最初の画面で「tuning」でダブルタップして
それぞれの弦の音の調整ができるみたいですが、正直、私も細かいとこまでわかりま
せん。

また、音楽を聴きながらこのギターをひけるようですが、まだそこまでマスターして
ません。

私ももう少し操作方法について調べてみようと思います。