3971 Re: アプリ「TSUZUMI」

神戸の佐藤さん、MLの皆さん、こんばんは。
姫路の近江です。

今年の1月にアイホン5を娘と一緒に購入し、メールや電話というよりは無料アプリ
をインストールして楽しんでます。

〜====佐藤さんは書きました。=====
> 今日はアプリ「TSUZUMI」の紹介です。
> https://itunes.apple.com/jp/app/tsuzumin/id322790079?mt=8

> これは和楽器の鼓を演奏(?)するアプリです。

==ここまで=====

さっそくインストールして楽しみました。
本当にこのような楽器演奏もアイホン片手にできちゃうんで楽しいですよね。

他にも下記の楽器アプリをインストールして50歳を過ぎたおじさんながら日夜演奏に
励んでます。

Air Guitar
ギター、ベースとどちらも演奏可能な演奏アプリ。操作性、音質の良さで高評価を得
ている人気アプリ。※日本語非対応
価格:230円
開発:Inedible Software
http://itunes.apple.com/jp/app/air-guitar/id301349660

Pocket Drums
各太鼓も変えられる、ドラム演奏アプリ。指先で軽くタップすれば自分の好きなよう
に演奏ができます。
価格:115円
開発:Cody Rotwein
http://itunes.apple.com/jp/app/pocket-drums/id301294780

MiniPiano
シンプルでイチオシのピアノ演奏アプリ。無料版は1オクターブの演奏ができます。
※日本語非対応
価格:無料
開発:Junpei Wada
http://itunes.apple.com/jp/app/minipiano/id289333900

特にエアギターはお勧めです。
中学から高校時代にブリティッシュロックを聞いていた世代の方は、ロッカーになっ
た気分でエレキギターを引くことができますよ。

お楽しみあれ。