3978 Re: アプリ「TSUZUMI」

近江さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

近江さん、「TSUZUMI」楽しんでいただけましたか?
何かちょっとした時に使うとおもしろそうなアプリです。画面もシンプルなので、使いやすいですね。

ところで、僕も楽器好きなので、近江さんが紹介して下さった「Air Guitar」ダウンロードしてみました。目が見えていた頃は、友人とデュオでフォークギターを弾いて歌っていたんですよ(笑)。
これ、ちょっと難しいですね。初めは何が何やら分かりませんでした。「PLAY」を押して、ボイスオーバーをOFFにして、触ってみても何の音も鳴りませんでした(涙)。

しかし、「How To」ボタンで使い方らしき画面を開き、ボイスオーバーのつたない英語を聞いて、iPhoneを振りながら画面を押さえると、ギターの音色が聞こえました。操作法はこれでいいんですかね?
また、ベースも弾けるそうですが、どうやって切り換えるのでしょうか?
ご存知でしたら教えて頂ければうれしいです。

なお、価格:230円とありましたが、無料になっていたのですが、これで合っているのでしょうか?