3979 Re: アプリ「TSUZUMI」

森川さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

森川さん、楽しんでいただけましたか?
「いよー ポンッ」と人前で鳴らせば、結構うけるとおもいますよ(笑)。

> えっと、そうではなくて、鼓を正面から見た形になっており、真ん中を叩くと「ポン!」という、みなさんにも耳馴染んだ音が出ます。
で、その周り、鼓の縁側を叩くともう一つのちょっと濁った音が出ます。
つまり、真ん中を中心に、ぐるっと丸く、叩けるようになっています。ゆでたまごの断面を想像してください。

なるほど!
僕が想像していたのと違っていましたね。卵の例で納得しました。それで左右どちらをたたいても、中央とは異なった音が鳴っていたのですね。ありがとうございました。

また、何か分からなかったボタン、鼓の英文説明だったのですね。アプリ紹介にも英文説明があったので、外国の人も楽しめるよう、配慮していたのですね。確認して頂き、ありがとうございました。