3477 Re: ISОファイルをMP4にする方法

 濱本です。

> ここは勘違いしやすいのですが、DRM(ここではわかりやすいようにコピーガードと書
> ます)のかかった物をコピーガードを解除するツールを使って無理矢理解除することが> 禁止になっただけです。
> ですので、コピーガードが導入される前のDVDやあえてコピーガードのかかっていないD> VDを私的目的範囲で複製することに問題はありません

 だから、うまく伝わりませんね。
 私が言いたいのは、「私的目的範囲で複製することに問題はありません」とい
いきることは危険なのではないでしょうかと言うことなんですよ。
 だから、皆さんこの手の話題の際に、グレーゾーンという言葉を連呼するので
はないでしょうか。
 あなたも「私的」という言葉を連呼していますしね。
 ましてや、我々視覚障害者は情報弱者と言われています。
 なので、この手の話題に何人の方が正しい認識をできるかと言うことなんです
が、私は失礼ながら、あまり期待してはならないと感じています。
 試しに、あなたが連呼している「私的目的」を説明させてみるとはっきりする
と思いますよ。

 それから、私が身を潜めた方がよいといったのにはちゃんと理由があります。
 この法律は、確か現在も話し合われている最中だからです。
 そして、私が不安に感じてるのは、この法律には多くの官僚さんたちの天下り
先がかかっている可能性が高いからです。

 と、いうことで、まぁ、勘違いはしていないので、ご心配なく。
 お互いある程度知識はあるようなので、私の負けと言うことで、この辺りで終
わりにしましょう。