3417 Re: 格安データ通信SIM主要7社の紹介

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

森川さん、まず最初に前々回の私のメールで書いたように今はサービスの
過渡期であり激しい対抗策合戦が始まったところなので、すぐに「これ」
というものを選ぶのは難しい時期です。最終的にはご自分で検討されて、
決断してください。

それから楽天ブロードバンドLTEの実例でも書きましたが、あまりに人気の
サービスだとユーザーが溢れて、速度低下が避けられません。だからこそLTEが
使えるものを推奨しています。高速通信の範囲だとアプリは通常に動きます。

> 私は、あれば毎日でも使っちゃうと思います。でも、ユー
> チューブやニコニコ動画には興味がないので、普段、自宅
> のパソコンからも殆どアクセスしません。

であれば、現時点ならOCNのプランですね。
その日はデータ量を使い切っても、信也になれば高速通信が回復しますから。

> あと、契約に、クレジットカードを使ってネットから申し
> 込むのは絶対嫌なんです。

この点が書きたくてメールしたのですけど、このクラスのサービスは
クレジットカード契約のみと断言して過言ではないでしょう。
点灯契約があっても、支払いはクレジットカードです。
これは低料金サービスのために、料金回収を確実かつ迅速に行う方法として、
クレジットカードが最も適しているからです。逆に言えばクレジットカードが
持てないような人に食い逃げされないようにするための事前の防衛策に
なっています。

二木もネットでのクレジット決済はできる限り避けている方なのですが、
有名な会社ならそこまで臆病になることはないと思いますよ。
アップルIDでの買い物は、いつの間にか平気になってしまいましたしね。