3416 Re: iOS Kindleアプリ、日本語書籍がボイスオーバー読み上げに対応したようです

 濱本です。

 読ませていただきました。

 仮に、この調子でIOSが進んでいくと言うことであれば、米GoogleはAndroid4.
2の使用条件としてメーカーやキャリアに一つ間違えば自滅しかねない要求をし
ているので、鍵はドコモ次第と言うところではないでしょうか。

 でも、仮にドコモがGoogleから離れて、Appleと組むことになると、これって、
完全に独占禁止法じゃないですかね。
 と、なると、現在どこの出版社も火の車なので、毎年二回行われるコミックマ
ーケットを注意深く見ていると大体わかりますね。

 書籍の電子化も東北大震災の際に多くの作家さんたちが賛同してくれたので、
進んだんですよね。
 そう考えると、考え深いものがありますね。