3322 Re: 財務省、視覚障害者へスマホ用お札識別アプリを開発へ

こんにちは 豊中の丹波栗です

引用は 省きます
僕も 久保さんの意見に 賛成です
視覚障害者全員が iphoneを 持っているわけでもないし
ましてや 聴覚障害などを 併せ持っている人などは
使えないと 思います
国がやるべきことは みんなが もっと簡単に 識別できるよう
お札 そのものを 改良すべきではないでしょうか?
このようなソフトを 開発するのであれば どのスマホでも
使えるようにしてほしいものですね
国が 直接 やることでは ないと思います