3310 Re: 財務省、視覚障害者へスマホ用お札識別アプリを開発へ

 misonoです。

皆さん、ものは考えようですよ。

iPhoneアプリの開発に国家機関が関与するということは、
大規模なお金や人が動くということです。

つまり、この機会にいろいろと財務省にお金に関するアプリのアイディアを
投稿すれば、いろんな形で採用される可能性があるということです。

財務省にも、今回の件に関する窓口は、電話でもメールでもあると思いますし、
今、それぞれの方々が動けば、視覚障害者関連のiPhoneのアプリをさらに
改革するきっかけとなることでしょう。

国が動くと、民間企業が目を向けます。
民間企業が注目すると、一般庶民が関心を持ちます。

しかも、このプロジェクトは国内ということで、日本語で通じますのでね。
私は、いつも日本語の独自の機能について、英訳するときに苦労していますので
ね。

こんなところでうだうだ議論していないで、私ML管理人としても、もっと
そういったところに、それぞれの方々がアクションしていただけることを
願っております。
ML管理人としては、要望したら、こちらのMLに同じ内容を送付していただけると
大変助かります。共有できますので。