3309 国とドコモ

本田です。

まず、件名を換えさせていただきました。

国がドコモにiPhone5を取り扱うよう働きかけるというのは、
皆さんわかっての投稿だと思いますが、希望はわかりますが、
すでに2社が取り扱っているのですから無理でしょう

しかしながら、ドコモの社長だったかCEOだったかはまだiPhone5の取り扱いを断
念したわけではないようです。
噂では6月頃、または10月頃、iPhone5sのリリースに合わせての取り扱い開始を
狙っているのはご存じかと思います。
すでに並行輸入のsimフリーのiPhoneならドコモでもsimを発行して使っている方
を聞きます。
なし崩し的に解禁になるのではないでしょうか?
ソフバンもiPhone5の在庫処分に合わせて個客確保のために実質0円キャンペーン
を5月末まで行っているのもドコモの動向が気になるから先手を打っているので
はないでしょうか?

とにかくドコモでも早くApple製品を扱ってほしいですね。