3311 Re: 国とドコモ

本田さん、皆さんこんにちは堀です。

docomoは次のiPhone5Sといわれている機種からでもiPhoneを導入しないと他キャ
リアへのユーザーの流れが加速するのではないかと僕は思っています。
国が働きかけるというのは冗談ですが、4Sだったか5だったかの発売の時もdoco
moからもという話もあったようですがdocomoのロゴを入れてもらわないととかい
ろいろdocomoからの要望がappleとかみ合わず発売に至らなかったという噂もど
こかで見たような。まぁあくまでも噂ですが。
ですが、docomoは携帯用の新しいOSをサムスンと開発しているとかいう話もあっ
たような気がしますのでiPhoneを出してくるかどうかは微妙な所でしょうね。
docomoから他キャリアへのナンバーポータビリティーで移行した人数を見て偉い
さんが『何とかしろ』とご立腹だとか、移行手続きの時に店員さんから『iPhone
ですか?』と聞かれたという話や『アンドロイドの方が優れていますよ』とお客
さんに話すような研修を受けたとかいろいろな話がネット上に転がっていますが、
docomoもiPhoneを出さないと接続状況で有利とは言え厳しい状況ではないかとdo
comoからキャリアを変更したくないのでiPhoneを出して欲しい僕は思っているの
です。docomoさん是非iPhone5Sを出してくださいお願いします(笑)

それでは。