3315 Re: 国とドコモ

 濱本です。

> 国が働きかけるというのは冗談ですが、4Sだったか5だったかの発売の時もdoco
> moからもという話もあったようですがdocomoのロゴを入れてもらわないととかい
> ろいろdocomoからの要望がappleとかみ合わず発売に至らなかったという噂もど
> こかで見たような。まぁあくまでも噂ですが。

 これですが、本当は言いたくなかったのですが、IモードやIアプリや着信音な
どの価格が高いと感じたことはないでしょうか。
 これらの関係会社に、政治家さんたちが天下っている訳なのですが、誰かが誰
かにお金を支払わなければいけなかったりするためなんですね。
 で、これは噂ですがAppleは、この心臓部について教えろと言ってきたもので
すから、全力で日本の官僚さんたちが反対したとかしないとか・・・。
 それをAppleに教えると言うことは、すなわち官僚を辞めると言うことなので、
もし仮に、DOCOMOからiPhoneを出してもらいたいと言うことであれば、単純にAp
pleの株価を下げればいいだけの話で、円安は友好的なカードの一つだったりす
るんですよ。

 なので、私的には、松田さんと同じく、フリーを臨みます。
 何事も平和的に解決したいと思うもので。