3317 Re: 国とドコモ

松田さん、濱本さん、皆さんこんにちは堀です。

松田さんが言われるように全ての端末がSIMフリーになれば何も問題はありませ
んけど、各キャリアがそれを許さないでしょうね。
濱本さんがおっしゃっているように上の方の偉いさんが蜜を吸っている状況では
賛成はあり得ないでしょうね。
そういえばiPhone5がdocomoの電波帯に対応していないので、docomoSIMを挿して
も使いづらいという話を巨大掲示板で見かけた気がします。
僕はSIMカードの大きさのこともありSIMフリーの4Sを購入して現在使っていま
すが、この間自分が使っている電波帯を調べる方法を試したところ、FOMAプラス
エリアではあるようです。もともとLTEのエリア外なので特に早さに不満はあり
ませんし、4SはLTE非対応なので関係ありませんが、5Sでは是非FOMAプラスエ
リアの電波帯も使える物を出して欲しいですね。
あまり詳しくはないので電波のことはよく判らないのですが、5SのSIMフリーが
docomoで使えそうなら買ってもいいかなと思っています。ですが、海外版なので
保証に関して不安な点があるのですけどね。

それでは。