3316 Re: 財務省、視覚障害者へスマホ用お札識別アプリを開発へ

佐藤さん、皆さんこんにちは堀です。

確かに国はiPhoneのアプリに取り組みました。これは視覚障害者もスマートフォ
ンを使っているという事を一般の人に伝える事では有効だと思いましたし、メー
カーや個人でアプリを開発している人で視覚障害者用のアプリを作ってみようか
という人を増やすことになるかも知れません。
今回の企画がただの選挙の票集めにならなければいいと思いますが、とりあえず
はアプリを使ってみて国がどれだけ考えているかを判断するしかなさそうですね。

それでは。