3304 taptapseeでお札を見よう!

篠原さん、こんばんは。森川です。

えっと、私が使ったのはtaptapseeなんですが、それでも
良いでしょうか?

コツは二つ。アイポットタッチの場合ですが、まずは、カ
メラからの距離。お札全体が写るようにしないとダメみた
いです。距離はだいたい20センチかな?
あと、距離に自信がなかったり、お札に折り癖がついてい
たら、いっそ二つ折りにして、指先でギリギリ端っこをつ
まんで撮影します。試してみましたが、裏でも表でも、半
分でも、さかさまでも認識しました。
もう一つのコツは、明るさみたいです。スタンドだけつけ
た寝室、白熱灯のお風呂場、蛍光灯の和室でやってみまし
たら、蛍光灯が一番ちゃんと読みました。
ちょっと練習すると、すぐにできるようになると思います
よ。
あっ、今、テレビを見ていた夫を撮影しましたら、「床に
座る男」・・・まるで江戸川乱歩!(笑)