3261 Re: 編集モードを簡単に使うためのアイデア

 みなさん、浜本さん、こんばんは。森川です。

>  操作方法は、一本指で画面上に素早く円を描きます。
>  すると、例えば「全てをコピーしました」などの操作
> が実行されます。
>  これだと、視覚障害者だけではなく、健常者にも便利
> だと思うので採用される確率が上がるのではないでしょ
> うか。
>
>  その時、円を描く回数で実行される操作が変更され、
> 世論から親しみを持ってもらうために、3回転半「トリ
> プルアクセル」と説明すればインパクトがあると思うの
> ですがいかがでしょうか。

これ、おもしろすぎ!しかも、かなり便利っぽいですよね
!
>  あと、裏技というのも好きそうなので、逆回転という
> のもありかもしれませんね。
>  編集が面倒なもので、こんなことばかり考えています

1回転で全文選択
2回転で選択範囲コピー
3回転だと選択範囲切り取り
そんで、3回転半だと削除とか?
更に、逆回転すると一つ前の作業を取り消す、アンズー、
なんてどうでしょうか?

ちょっと妄想にふけってみました!(笑)