3227 Re: タッチ入力モードと日本語カナ方式の改善点について

 misonoです。

コメントをありがとうございます。

すいません、
iPhoneを使用し、
キーボードが日本語カナ(点キー入力とも言う)で、
タッチ入力モードで、
文字の入力がフリック・ゼスチャを使う場合の
改善案です。

タッチ入力モードとフリックゼスチャで、
日本語カナ(点キー方式)を入力するのは、現状、あまり使い勝手が
よくないのでは・・・と考えています。
そのための改善点をお尋ねしています。

そこで、確かに私の書いた7と8がわかりにくいですよね。
今回はフリック入力を想定していますので、例として
「イ」をフリックで入力する場合、タッチモードでは、
どのようなやり方が使いやすいか・・・ということになります。

上記の条件の場合の、
日本のボイスオーバー・ユーザーの
ご意見をいただけましたらと思います。

少し気になったのは、フォールドだけでも文字の入力はできましたでしょう
か・・・。

以下引用のみ。