3251 Re: タッチ入力モードと日本語カナ方式の改善点について

misonoさん、皆さんこんにちは堀です。

僕は入力はスプリットタップしか使っていないのですが、フリック入力を試した
時に思ったのは、ダブルタップしてからフリックが出来るようになるまでの時間
が長いということでした。
iPodtouchとiPhone4Sしか使ったことが無いので5はレスポンスが早いのかも知れ
ませんし、フリック入力に慣れていないのでかも知れませんが、タッチ入力、フ
リックのみに設定した時に『い』を入力しようとしてもどうしても『あ』が入っ
てしまいます。
僕は標準モードでフリックのみが使いやすいかなと思いました。1回目のタッチ
で文字の場所を性格にタッチできればタッチモードも使いやすいのかなと思いま
すが、僕としては正確性に欠けるのでちょっとって感じですね。
まぁ何でも層ですが慣れればコツもつかめるんだと思いますが。タッチ入力モー
ドの改善点で無くて済みませんでした。

それでは。