2928 Re: デイジーさいせいアプリVODとiTUNEについて

品川です。

森川さん
iTunesからデイジーデータの転送は音声読み上げの操作でも可能です。

VODは全盲でも使えますし、でぃすれくしあの人の利用も考えて設計されているアプリです。

しかし、個人的には再生と一時停止の操作が2本指のダブルタップで実行できないという点で、使いやすいとは思っていません。
リモコンボタンの再生コントロールもも反応しません。

私はRead2Goっというアプリの方が操作しやすいかなと感じています。
こちらもデイジーデータはiTunes経由で転送する必要があり、手順はVODと同じです。

気をつけなければならないのは、サピエからダウンロードしたファイルの形式はexeになっていますが、これをzipという名前に変更する必要があります。
ゲスチャーによる再生と停止、りもこんボタンからのコントロールもできます。

ちなみに、daisywormという85円のアプリでもデイジーデータの再生はできますが、再生の速度の変更ができないので、お勧めではありません。