2929 Re: デイジーさいせいアプリVODとiTUNEについて

 森川です。
堀さん、川村さん、みなさん、アドバイスありがとうござ
います。私が最初に読んだメールが、たまたま弱視の方に
わかりやすく書かれていただけだったんですね!でも、ア
イチューンの手順、かなり複雑そうですね。できるかしら
?私、頭悪いですし、やはり、福祉機器に限らず、このよ
うなシステムは猫でも使えるようにしていただけないと、
結局一部の障害者だけの特権になってしまいますね。
私も萎えそう(汗)
会社にブレイルセンスが1台あるんですが、結局難しすぎ
てだれも使えなかったりとか、そういうことになっちゃう
んでしょうか?
スマホのアドレス帳をアイパットに移したいのに、できる
方はこともなげに説明してくださるけれど、結局できずに
、最低限を手入力している情けなさ!
未だにカセットテープにしがみついているご高齢の方が多
いと、点字図書館の職員さんが嘆いていらっしゃいました
が、私にもテープにシガミ付く気持ちが、今ちょっと理解
できました。(笑)