2923 Re: デイジーさいせいアプリVODとiTUNEについて

添野様

VODを開発しているサイパックの工藤です。

VODにDAISYのデータを転送するには、iTunesを使用します。iTunesはDAISYの
データを転送するツールという位置づけです。以下、データの転送方法です。

1. あらかじめUSBケーブルでiPhone/iPad等のデバイスとPC/Macを接続しておき、
iTunesを起動します。

2. iTunesの右上(iTunes Storeのボタンの左側)に、デバイス名のボタンが表示
されているので、これを押します。

3. すると画面上の中央から少し左側に[App]というボタンが表示されます。
これを押します。([情報]ボタンの右側)

4. アプリの一覧画面が表示されます。画面は大きく2つに別れていて、上側半分が
アプリのインストールに関する内容、下半分はファイル共有に関する内容です。
下側のファイル共有の中からVODを選択してください。(画面上側にもVODが表示され
ていますが、ここではありません)

5. 次に、画面右下の[追加]ボタンを押します。ファイルを指定するするダイアログ
が開きますので、ここからZIP形式のDAISYファイル、あるいはサピエからダウンロード
したEXEファイルを指定して、[開く]ボタンを押します。

6. ファイルの指定が完了すると、データ転送が始まります。

7. データの転送の完了後にデバイス側でVODを起動すると、データが解凍されて、
本を再生できるようになります。

以下のページにもデータ転送の方法が記載されていますので参考にしてください。
http://www.cypac.co.jp/vodi/jp/help_2x.html

次のページにCDからZIP形式のDAISYファイルの作り方を紹介しています。
http://www.cypac.co.jp/CYPACaccessibilitylab/pg129.html

ご不明な点は、VODのサポートメールアドレス vodi-support@xxxxxxxxxxx まで
お問い合わせください。

Best wishes,