2658 Re: バッテリーチェックアプリプラスメモリ開放

 エイジさん皆さんこんばんは、dreamです。

エイジさんがご紹介くださった

https://itunes.apple.com/jp/app/id575473977?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

> バッテリーの状況をチェックするアプリで、
> 充電量を使用時間に換算して表示していたり、
> どの設定をオフにすれば使用時間がのびるかを表示する機能があり、
> どこまで正確化はわかりませんが、
> 興味のある方はお試しください。昨日の時点では無料でした。
> あと、ツールにはメモリー開放もあり使いやすそうです。
>  細かいところをチェックしてませんが、
> ボイスオーバーでは何のボタンかわからないところもありますが、
> バッテリーの状況やメモリー解放のところは日本語で読み上げてくれるので操作は
> 難しくないと思います。

↑ですが、私も先ほどインストールしてみました。

が…エイジさんが書かれているような項目がないんです・・。

「ない」というよりは【何も表示されていない・・】という感じなんですが…

ゆっくり画面をなぞっても、上下左右にフリックしても、
ボイスオーバーは何もしゃべってはくれないのですが、
何か設定でもあるんでしょうか?
(ちなみに「無料」でした)

     -----以下は署名です-----

あなたも「かるがもの会(視覚に障害をもつ親とその家族の会)」に入会しませんか?

ホームページURL:http://karugamo.lifejp.net/

沢山の方々からのご訪問・ご入会を、
会員一同、心よりお待ちいたしております★