2645 バッテリーチェックアプリプラスメモリ開放

エイジです。
たまたま見つけたアプリ
バッテリー先生https://itunes.apple.com/jp/app/id575473977?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

バッテリーの状況をチェックするアプリで、充電量を使用時間に換算して表示していた
り、どの設定をオフにすれば使用時間がのびるかを表示する機能があり、どこまで正確
化はわかりませんが、興味のある方はお試しください。昨日の時点では無料でした。
あと、ツールにはメモリー開放もあり使いやすそうです。
 細かいところをチェックしてませんが、ボイスオーバーでは何のボタンかわからない
ところもありますが、バッテリーの状況やメモリー解放のところは日本語で読み上げて
くれるので操作は難しくないと思います。