2597 Re: Bluetoothヘッドセット

田中さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

BLUETOOTHのヘッドセットですが、僕は「PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M55」という物を使っています。Amazonで4,000円ほどで購入しました。

片耳用で、製品のマニュアルによると、充電時間は2時間、連続通話時間最大11時間、連続待ち受け時間最大16日とあります。もちろんヘッドセットの通話ボタンを押して電話にでる・切る、ボイスオーバーの音声も問題無く聞こえます。

ラジコ・音楽も聞くことができますし、ステータスバーにヘッドセットの電池残量が表示されます。また通話時の相手の声もハッキリと聞こえますし、こちらの声も問題無く聞こえているようです。落下防止用の耳にかけるメガネの耳かけのようなパーツも付属していますので、装着時に落下することもないと思います。

安価ですが通話やiPhoneの操作に関しての音質は問題無いと思いますし、音楽も合間に聴くという程度であれば問題無い音質だと思います。僕は外出時にこのヘッドセットを装着し、iPhoneはウエストポーチに入れています。