2596 Re: itunseの曲を音楽CDに焼けますか?

添野さんこんにちはwaffleです。
Windowsの機能でCDを焼く方法ですが、私現在7の環境が自宅にはなくXPを使っています
ので全く同じかどうかはわかりませんが、とりあえず書いてみます。

WindowsのCD書き込み機能が使えることが前提です。
何かCDライティング用のソフトがインストールされていてこの機能が使えない場合があ
りますのでここら辺はご自分で確認してください。

まずエクスプローラーでフォルダを表示して目的のファイルを確認します。
この時ファイルの拡張子がm4aとかAACみたいにMP3やWMAやWAV以外だとWindows標準機能
で直接音楽ファイルとしては焼けません
拡張子がM4AやAACだった場合はiTunesでMP3バージョンを作るというところからMP3を作
って下さい
MP3があればフォルダ内から焼きたいファイルを選択し送るメニューで書き込み可能な
ドライブ(通常はEドライブ)にファイルを送ります。
マイコンピュータでEドライブを開き送ったファイルの所でALTを開き「これらのファイ
ルをCDに書き込む」でエンターを押します。
するとCD書き込みウィザードが始まりますので指示に従っていけば書き込みはできると
思います。
注意する点は前のメールにも書いていますが、ここでも書き込み方式をデータ用か音楽
用か聞かれますのでどちらか用途に合わせて選びます。
通常のCDプレイヤーで再生させるなら音楽用を選んでおいた方が無難です。
たぶんこれで問題無くCDは焼けると思います。

それでは