2593 Re: itunseの曲を音楽CDに焼けますか?

 こんばんは。
添野です。

本田さん、waffleさん
iTUNEから1曲だけCDに焼く方法について教えてくださり、ありがとうございました
。
どちらもとても参考になる内容でした。

#本田さん

> iTuneの古いバージョンでしたらCDに焼く事ができます。

今バージョン情報を確認したのですが、私の確認方法が悪いのか、音声では「バージ
ョン情報」としか言ってくれなくて、詳しいことが分かりませんでした。
ちなみに私は、Windows7で、pctalker7バージョン2.03です。
つい最近インストールしたばかりだから、きっと最新バージョンになってしまうのか
なと思います。

#waffleさん

> ご質問のiTunesで取り込んだ曲を1曲だけCDに焼く方法ですが、ライブラリ内の曲
> を直接焼く方法はいろいろ試したのですがよくわかりませんでした。
> しかし方法がないことはないようで、2つの方法を見つけました。

詳しい方法まで書いてくださり、ありがとうございました。
どちらも試してみたいと思いますが、

> 2つめの方法はライブラリ内の焼きたい曲を選択し、アプリケーションキーを押し
> 、「Windows explorerで表示」でエンターを押します。
> するとエクスプローラーが開いてiTunesで保存した曲のフォルダが表示されます。
> ここからは通常のWindowsの操作でCDを焼く手順をたどればCDにすることが出来る
> はずです。

この方法も恥ずかしながら分かりません。
数年前、WindowsXPだったか、MEだったか忘れましたが、その時にメディアプレイア
ーかリアルプレイアーでCDを焼くことに挑戦したのですが、どうにもうまく行かず、
CDに曲を焼くことがとてもハードルの高い内容に思えていたのです。
今回Iphoneを購入したことで、iTUNEで簡単に曲を取り込めたので、再度CDに焼くこ
とをチャレンジしてみたくなったのです。

> Windowsの機能でCDを焼いたことがあるのならこちらのほうが簡単かも知れません

場違い化もしれませんが、こちらの方法も教えていただけますか?
よろしくお願いします。