2564 Re: iPhoneの電源切りますか

添野さん、皆さんこんにちは堀です。

最近のバッテリーは100%になったらちゃんと充電はストップしてくれるので、
慌てて外さなくても大丈夫ですよ。それよりは完全に放電してしまわないように
するのを気をつけた方がいいですね。
あと、iTunesが動いている時ですが、急いでいなければ100%まで充電しておい
た方が電池残量を気にしなくてもいいので精神的にいいでしょうね(笑)
それよりは、iPhoneを取り外す前は一応『取り出す』を実行してからの方がいい
と思います。もし何かの作業をしている途中で取り外してしまったらOSがおかし
くなる可能性もありますからね。

それでは。