2575 Re: iPhoneの電源切りますか

 こんばんは、添野です。

#堀さん
充電についてのアドバイスをありがとうございました。
貧乏性なもんで、なるべくバッテリー長持ちさせたくて、いろいろ気を使ってしまっ
てます(苦笑)。

> 最近のバッテリーは100%になったらちゃんと充電はストップしてくれるので、
> 慌てて外さなくても大丈夫ですよ。それよりは完全に放電してしまわないように
> するのを気をつけた方がいいですね。

完全に放電するというのは、残量を0パーセントにするという意味でしょうか?
マニュアルに、定期的に放電充電をした法が良いというようなことが書いてあったよ
うに思うのですが。
完全に放電してしまうと、なにか不都合があるのでしょうか?