2563 ipat mini

 添野です。
分かりやすくタイトルを変えさせていただきました。

#浜本さん
ご丁寧な返信をありがとうございます。

>  私はどちらかというと健常者の知り合いが多いのですが、7.9インチの画面は
> ゲームには不向きだという意見が多いです。
>  ゲームをするなら、iPad miniより、iPadの方を選んでいる方が多いみたいで
> すね。

とても参考になるご意見です。
iphoneでは子供たちは見えにくいと訴えることなく楽しそうにゲームをしているので
、iphoneより大きな画面のipat miniならもっと見やすいだろうと想像してました。

>  音楽に興味があるか無いかがわからないので、あまりお勧めはできませんが、
> 音楽関係のアプリは結構充実しているみたいですよ。

私は音楽が大好きで、Itunesで曲をダウンロードしたり自宅のCDを取り込んだりして
iphoneで楽しんでいます。
ゲーム機にするよりも音楽アプリを入れて持ち歩く法が使えるかもしれませんね。

>  あと、ゲームなら、パズルやカード要素を含んだものは長時間楽しめますし、
> 近頃は、声優さんが声を入れているものも多いです。
>
>  でも、一番大切なのは、お子さんの好みだったりするので、無料のものも結構
> あるので、見える方に確認してもらった方がよいかと思われます。
>  と、いうのも、大人向けのイラストが描かれているものもまれにありますし、
> 対象年齢も確か書かれてあるんじゃなかったかなぁ?

私はゲームのキッズのジャンルから子供たちが好きそうなゲームを探してダウンロー
ドしています。
子供たちがゲームをしてる音を聞いているだけでも楽しくなりますね。
せっかくもらったので、このipat miniもうまく使って行きたいです。