2562 Re: iPhoneの電源切りますか

 濱本です。

> ipatミニは子供のゲーム機にしてしまおうかなと思っていますが、ipatにはこれを入
> れると便利だよ、楽しいよというアプリがありましたら教えてください。

 私はどちらかというと健常者の知り合いが多いのですが、7.9インチの画面は
ゲームには不向きだという意見が多いです。
 ゲームをするなら、iPad miniより、iPadの方を選んでいる方が多いみたいで
すね。

 音楽に興味があるか無いかがわからないので、あまりお勧めはできませんが、
音楽関係のアプリは結構充実しているみたいですよ。

 あと、ゲームなら、パズルやカード要素を含んだものは長時間楽しめますし、
近頃は、声優さんが声を入れているものも多いです。

 でも、一番大切なのは、お子さんの好みだったりするので、無料のものも結構
あるので、見える方に確認してもらった方がよいかと思われます。
 と、いうのも、大人向けのイラストが描かれているものもまれにありますし、
対象年齢も確か書かれてあるんじゃなかったかなぁ?

 まぁ、ということです。

 では.