2327 Re: ボイスオーバーでの文字入力

大阪の松田さん、姫路の近江です。

マツダさんのネット放送はずっと聞かせていただいてます。
奥様とのやりとりは、大阪ならでのはかけあいで、漫才を聞いているみたいですね。

もちろんHPもすみまで聞かせていただいており、初期設定や基本操作など随分参考に
させていただいてます。

どなたかがMLで書いていらっしゃいましたが、IOSのIPhoneで操作するのはできあが
った環境でマニュアルにそって操作する。

けれど、アンドロイドのOSで専用のSCRにて操作するのは違う。

私はどちらかというと、IPhoneでの操作が合っているみたいです。

指先でのジェスチャは確立されているので、それらをいかに駆使して画面の情報をキ
ーボードで操作するようにして、取得できるのか?

今回のマツダさんの丁寧な開設をお聞きして、ますますやる気がでてきました。

晴眼の娘は、ここらへんはすでに完全にマスターしています。
というか、請願者にとっては、指先でのタッチはマウスのクリックと同じなので、買
った当日から自由に操作してますね。
うらやましいです。

本当に初心者ならではの質問をしても皆さんがしっかりサポートしてくださるので助
かります。

他の初心者の皆さんも、お互い、がんばりましょう。