2328 Re: ボイスオーバーでの文字入力

近江さん、皆さんこんにちは堀です。

僕は文字を入力するときは携帯配列の様な画面を使っています。
10キーの様な配列なのでガラ携でメールを打ったことのある人ならどこに何の文
字があるか想像しやすいと思います。
『お』などを打つ時はタップの回数が多くなりますが慣れればわりと早くタップ
することが出来ます。『あ』の所に指を置き、別の指でタップすれば『い う
え お』と発声するので間違いも少ないかも知れません。文字入力でもスプリッ
トタップが使える利点ですね。
アンドロイドではまだこの辺りが不安定で、僕がiPhoneに乗り換えた理由の一つ
です。
文字入力は人それぞれ好みもありますのでいろいろ試して一番使いやすいと思う
入力方法を使えばいいと思います。

それでは。