2092 Re: iチューンからのデータの復元方法について

 こんばんわ。blue_trainです。
「ボイスオーバー・音声パソコンを使っての操作が分かる方はいませんか?」
と聞いてみたのですが、
「調べてみましたが、こちらではいません・・」と言われてしまいました。
 わたしがiphoneを購入できないでいる理由が、これなんです。
家内は勝手に中古の海賊版のiphoneを買ってきて使っていますが視力があるから
使っているものの。
「これで解決できるかも!?」と期待していただけに、
なんか冷たい対応に感じてしまいました…。
 今、始まったのではありませんよ。いまわかりましたか?
外資系の企業は、この通りです。
結局、ソフトバンクのカスタマーセンターに電話し、
iCloudからの連絡先とブックマークを
iPhoneに戻し、アップは再度インストール・設定し直しました。
(先走って、電話する前にiPhone側で「すべてのコンテンツと設定を消去」していたので、
一つずつデータを戻すためには、1度iPhoneにすべてバックアップし直し、
そこから一つずつデータをバックアップし、それからiPhoneに一つずつ戻すことになる…
といわれたので、とりあえず初期化はできてるし…と思い、
簡単に戻せる方法にしました)

 お疲れ様でした。
わたしも以前にdellのパソコンを買ってメンテを受けようと思ってサポートに
電話したんですがシリアルナンバーが無い機種は一切サポートできません。と
門前払いをくってからは外資系のパソコンは敬遠しています。
国内のパソコンは、こんな制限は、ほとんどありません。
安く買ったから、いたしかたがありませんが、それでも冷たい応対と感じました。
(以前に復元操作をしたときに、不具合のある部分まで戻ってしまったのではないか…?
とのことでした)
 これは可能性があると思います。