1781 外出時のiPhoneについてご教授ください

 皆様おはようございます。大阪の野元と申します。

いつも貴重で役立つ情報をありがとうございます。

日々iPhone5を便利に使っております。

さて、今日は、iPhoneを手に外出した際に
感じた率直な疑問について、

皆様はどう工夫されているかを
ご教授いただきたく書き込ませていただきました。

まず一つ目ですが、
パスコードロックはどうされていますか?

外のにぎやかしい場所で、
急いでいる場合など、

4桁の数字を入力するのは、
けっこう大変で、困っています。

声の認証とか、あれこれアプリを探してみましたが、
これと言うのは無さそうでした。

と言って、暗証番号を無しにするのも
ちょっと不安なような気もしますし。

皆様はどうされているか、お聞かせいただけると幸いです。

それから、もう一つは、

外出時のiPhoneの操作は、
皆様、イヤホンを耳に入れてされていますか?

スピーカーから出して使っていると、

電車内などでは、迷惑になりそうですし、

外でも、聞こえにくかったりしますし、

皆様は、どのようにされていますでしょうか?

では、用件のみとなりましたが、
これにて失礼します。