1779 iPhone5ユーザーズガイド(iOS6対応版)とMac OS X mountain Lionの初めてガイドの日本語版

坂本です。

 以下のurlからiPhone ユーザーズガイドのiOS6対応バージョンのHTML版を読むことができるようになっています。
同じものはiPhone5のsafariのブックマークからも読むことができます。PDFバージョンはすでに読めるようになっているようですが、なれたPCでの環境で読むにはこちらの方が便利かも知れませんね。
http://help.apple.com/iphone/6/ja.lproj/index.html
ところで、このHTMLを探していて偶然見つけたのですが、Mac OS X 10.8 Mountain lionのgetting
started guideが10.8からはきちんと日本語に翻訳されて読むことができるようになっているのですね。

VoiceOver スタートアップガイド
http://help.apple.com/voiceover/info/guide/10.8/ja.lproj/index.html

 確かVO+F8のVoiceOver ユーティリティではチュートリアルは日本語で読めましたが、このガイドは英語しか読めないと思っていました。
現在では唯一の日本語で読める視覚障害者向けMac OS Xの使い方を学ぶことができる資料かも知れません。

--
Mitsugu Sakamoto, Argv