1786 Re: 外出時のiPhoneについてご教授ください

井上です。

nandemo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx writes:

> パスコードロックはどうされていますか?

 私はできるだけ簡単に入力できるような番号でロックをかけています。
ちなみにタッチ入力モードを使用しています。

> 外出時のiPhoneの操作は、
> 皆様、イヤホンを耳に入れてされていますか?

 私もイヤホンを利用しています。
以前は片耳式で巻き取れるタイプのものを使っていました。しかしその製品が2
本ほど数ヶ月で断線したため、今は片耳のBluetoothのヘッドセットを利用して
います。ケーブルがないことで取り回しが非常に楽になりました。
しかしこれにも問題があります。まず音の反応が有線のものに比べて遅れるため
に文字入力などでストレスになります。それと、iPhone 5にしてから音が途切れ
ることが多くなったと感じています。
 結局は安い有線のイヤホンの片方を切って使うのが一番現実的なのかもしれま
せん。
 iPhoneのスピーカーは下の端にあるため、イヤホンなしで外で使うとおかしな
格好にならざるを得ません。やや面倒ですがイヤホンでゆったり使うことをお勧
めします。

--
Koichi Inoue, ARGV