1670 Re: ラジコのアプリについて

 和久田 篤信です。

藤岡さん、メーリングリストの皆さんこんばんは、先ほど無事にラジコのアプリをダウンロードすることができました。

やはり、東京の放送局が選局され聞こえてきました。

昨日藤岡さんから教えてもらった通りに、試みてみました。

そこで、一つ問題がおこりました。

> その後、アップスイッチャーからラジコのアイコンをホールドし、「スイッチャー
>から削除します。」と言うことをやりました。これはアプリを完全に終了させるよう
>な操作を意味しています。「ホームボタン」だけを押した場合は、アプリの完全終了

>にはなりません。

このぶぶんなんです。
「アップスイッチャーを無効にするにはダブルタッチ」と、言うガイダンスが流れてきて、ラジコを、ホールドすることができませんでした。
どうしてなんでしょうか?

そこで、私は、ラジコのアプリをホームボタンで留め、そして、アイポットタッチの主電源を落としました。

そして、電源を入れて立ち上げ、再びラジコのアプリを立ち上げました。

そうすると、「エリア判定」などと聞こえてきました。

放送局の選局から、放送局選ぶボタンをおしたら、私が普段聞いている放送番組が、聞こえてきました。
ラッキー。
エリアが、私が住んでいる京都に、切り替わっていました。

無事に普段聞いている放送局が聞くことができました。

この方法では電源を入れ直さなければいけないので、藤岡さんがやられた方法で、なんとかしたいと思っていますので、「アップスイッチャー」の、開結方法を
教えてください。

よろしくお願いします。