1658 Re: ラジコのアプリについて

 和久田です。

藤岡さんこんにちは、ラジオのアプリの紹介ありがとうございました。

私もアイボッとタッチを使い始めてまだ数日。まだまだ初心者です。
ので、よろしく今後ともよろしくお願いします。

それから、ラジコのホームページからメールでポケットワイファイでラジコを視聴するとき、地域判定が地元にあわないことを聞いたところ、移動体通信では
技術的に難しいそうなんです。
スマートホン・アイホーンは大丈夫みたいです。

下記に送られてきたメールを貼り付けています。

今後もともよろしくお願いします。

ここからメールです。

この度はIPサイマルラジオ【radiko(ラジコ)】をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

お問い合わせにつきまして、
現在、移動体通信(モバイルWiFiルーター等)をご利用の場合、
正しくエリア判定が出来ない(TOKYOやOSAKAと判定)場合や、
エリア内でも聴取できない場合がございます。
この事例に関しましては、現段階では技術的に対応できない状況です。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。

なお、移動体通信以外(ブロードバンド回線等やモバイルを介さないインターネット通信等)を
ご利用いただきますと、正しいエリアの放送を聴取いただけます。
また、スマートフォン(iPhoneやandroid携帯のみ)にradiko.jpツールを
インストールいただければ、移動しながらの聴取も可能となっております。
※上記の場合でも、エリアや回線環境によっては、正しく判定出来ない場合もあります。
※radiko.jpツールは、radiko.jpホームページ左側にリンクボタンがございます。
※インターネット接続に必要な通信料、パケット通信料等は自己のご負担になります。

<移動体通信以外の通信方法をお持ちでない方で、radiko.jpを利用したい場合>
現在のところ、移動体通信以外の回線をご自身で、ご用意いただく対処法しかございません。
その際は、費用が発生しますのでご自身の判断で行ってください。
※回線契約等に関しましては、通信業者等にお問い合わせください。

その他ご不明な点がございましたら、
radiko.jpの「お問い合せ」よりお問い合せ下さい。
http://radiko.jp

引き続きradikoを宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このメールは送信専用メールアドレスから送信されていますので、
返信は出来ません。ご了承下さい。